--.--.--
ただ目の前にある道を まっすぐに――。

今日は晴野の個人的な悩みをば。(…)
文理選択について,物凄く悩んでます…!
文系って言うのは最初から決めてたんだけどね。
私が理系なんて入ったら日々ストレスが…!(笑)
で,そこまでは良いんだけども…文系の中でも更に選ぶ項目が2つあって。
その1つに「日本史」「世界史」「地理」の中からどれか選ばなきゃいけなくて…!
それで今,日本史か世界史で凄い悩んでたり;
日本史は日本の歴史を1本の道筋で,だけど深~く。
世界史は世界の歴史を浅~く,だけど幅広く…学ぶらしいです。(笑)

個人的には日本史の方が覚えやすいと思うの。
だけど私,外国の文学とか凄い勉強したくて!
詩歌,小説,戯曲,日本で言う随筆,評論…
後世に残る有名な本,言葉,著者とか…ほら,例を出すとシェイクスピアとか…
そういう感じの凄く好きで興味あるの。
だから日本史を選ぶと,大学ではそういうのどうなんだろう…とか;
…とか言いつつ日本文学にも興味あったりとかして…!(笑)
古典でやってる「竹取物語」にテンション上がってるとか内緒v(爆)

でもきっとそれが好きだからってだけで選ぶのもダメなような気がするし…;
高校だと文学とか極一部で,主に勉強するのは歴史だもんね;
大学の入試制度とか,学部について,とかまだ全然分からないから,
ほんとどうしようって感じです(´□`;)
金曜最終決定しなきゃなのに…!(焦)
ん~…悩む…!
何か自分でも何言ってるか分からない文になっちゃた…!(Σ)
すみませ…!
スポンサーサイト
2007.11.14
Secret

TrackBackURL
→http://o0393o.blog123.fc2.com/tb.php/8-6180f75e
